BC1バッテリー駆動のカメラ
拡張保護のためのアドオンカメラ
BC1は、ベースステーションと組み合わせてご使用いただくことで、1回の充電で最長1年間、 ご自宅をオールラウンドに警備することができるワイヤレスカメラです。 BC1は、EZVIZのコア技術であるカラーナイトビジョン、双方向の通話、アクティブディフェンスなどの機能を継承しており、どのようなご家庭においても、他に類を見ない使いやすさをご提供いたします。
-
1080pビデオ
-
12,900mAhリチウム充電バッテリ
-
カラーナイトビジョン
-
高精度の人間検知
-
アクティブディフェンス
-
カスタマイズ可能な音声警告
-
双方向の通話
-
IP66の防塵防水性
-
2.4 GHz Wi-Fiをサポート
-
H.265 映像圧縮
-
ベースステーションとペアリングする必要があります
サポートメニュー
-
製品別取扱説明書
-
EZVIZ Studio マニュアル
-
カメラの詳細設定手順
-
EZVIZ 監視アプリ
-
EZVIZ Studio
-
ez-player
BC1の特徴
FEATURE01
1回の充電で最長1年間の保護を提供
大容量の12,900mAh充電バッテリを搭載したBC1は、1回のフル充電で最長1年間ご使用いただくことができ、365日*安心をご提供いたします。
*データは、EZVIZラボの標準条件における厳格なテストで取得されたものです。FEATURE02
鮮明なナイトビジョン
BC1には2つのスポットライトが内蔵されており、真っ暗闇の中でも色鮮やかな映像を映し出すことができます。
これにより、従来は失われていた重要な詳細情報を確認することができます。
FEATURE03
モーションアラートの精度がこれまで以上に正確です
PIRセンサーと人物検知アルゴリズムを統合したBC1カメラは、人と他の移動体を区別するのに十分なインテリジェンスを有しており、不要な通知を減らしながらも安全を維持します。
FEATURE04
あなたの大事なものを守ります
ユーザーは、検知する時間帯を指定することができます。カメラが人物を検知すると、BC1は自動でサイレンを鳴動し、2つのスポットライト*を点滅させて、侵入者を検知したことを知らせます。
*データは、EZVIZラボの標準条件における厳格なテストで取得されたものです。FEATURE05
カスタマイズ可能な
音声メッセージ
デザイン性を考慮して設計されたB1は、挨拶や抑止効果のあるユニークな音声メッセージ*を作成することができます。
*3つの10秒間音声メッセージを録音することができます。FEATURE06
あたかも相手が
目の前にいるように、
話しかけましょう。
EZVIZアプリをタップするだけで、何が起こっているのかを見たり聞いたり、訪問者と会話したりすることができます!
FEATURE07
迅速で簡単なワイヤレスセットアップ
大容量バッテリー、Wi-Fi接続、磁気ベースを採用するBC1カメラの設置においては、
専門業者の手を借りる必要はまったくありません。カメラを金属面に取り付けるだけで、すぐにご使用いただけます!
FEATURE08
優れた耐候性
BC1カメラはIP66に準拠した筐体を採用しており、高水準の防塵・防水性を提供し、過酷な気象条件においても長期的な保護性能を発揮します。
FEATURE09
BC1で、あなたがストレージや 通信帯域にかかる予算を 低減します
BC1カメラは、高度なH.265ビデオ圧縮技術を搭載しており、従来のH.264ビデオ圧縮技術の半分の帯域幅とストレージスペースで、より優れたビデオ品質を実現します。
FEATURE10
お客様のデータとプライバシーを守ります。
お客様のデータとプライバシーを保護することは、当社の最優先事項です。カメラとEZVIZクラウドの間のデータ転送は端から端まで暗号化されています。あなただけがデータを解読する鍵を持っています。
FEATURE11
柔軟性の高い
ストレージオプション
256GBのMicroSDカードスロットを搭載したベースステーションにより、BC1カメラで撮影したビデオをローカルに保存できます。カメラの破損や紛失の際にも、データの安全性が確保されるよう設計されています。また、EZVIZ CloudPlayにビデオを保存しておけば、さらに安全性が高まります。
FEATURE12
手軽に安全確保
EZVIZアプリを使用すると、貴重なデータのキャプチャ、保存、保護、共有が可能になります。
EZVIZアプリのインターフェイス画像はイメージです。製品仕様
商品店番 | BC1 |
---|---|
カメラ | |
イメージセンサー | 1/2.8型2メガピクセルプログレッシブスキャンCMOSセンサー |
最低照度 | 0.2ルクス@(F1.6, AGC ON)、IR使用時0ルクス |
シャッター速度 | 自己適応型シャッター |
レンズ | 2.8mm@F1.6 対角線上の角度:125° 水平方向の角度:107 |
レンズマウント | M12 |
デイ/ナイト | オートスイッチ付きIRカットフィルター |
DNR | 3D DNR |
ナイトビジョン | 10m |
ビデオ&オーディオ | |
最大解像度 | 1920 x 1080 |
フレームレート | 50Hz@25fps、60Hz@30fps。ネットワーク転送時の自己調整機能 |
ビデオ圧縮方式 | H.265/H.264 |
ビデオビットレート | Ultra-HD、HD、標準、変動ビットレート。 |
オーディオビットレート | 自己適応型 |
最大ビットレート | 2Mbps |
ネットワーク | |
Wi-Fi標準規格 | IEEE802.11b, 802.11g, 802.11n |
周波数範囲 | 2.4 GHz ~ 2.4835 GHz |
チャンネル帯域幅 | 20MHz対応 |
通信速度 | 11b: 11Mbps,11g :54Mbps,11n :72Mbps |
Wi-Fi ペアリング | AP ペアリング |
プロトコル | EZVIZクラウド独自プロトコル |
インターフェースプロトコル | EZVIZクラウド独自プロトコル |
有線ネットワーク | RJ45×1(10M/100M適応型LANポート) |
最低保証ネットワーク | 2Mbps |
機能 | |
スマートアラーム | AIによる人間検出 |
警告領域のカスタマイズ | 対応 |
双方向オーディオ | 対応 アンチフリッカー、デュアルストリーム、ハートビート、パスワード保護、ウォーターマーク |
ストレージ | |
ローカルストレージ | ベースのローカルストレージ用マイクロSDスロット(最大256G) |
クラウドストレージ | EZVIZ クラウドストレージ |
総合 | |
動作環境 | -20℃~45℃ 湿度95%以下(結露しないこと) |
IP 保護等級 | IP66 |
電源 | DC 5V/2A |
バッテリー容量 | 12900mAh |
消費電力 | 最大5W |
製品寸法 | 104.76mm x 62.80mm x 62.80mm |
パッケージ寸法 | 186.0mm x 103.0mm x 103.0mm |
重量 | カメラ:385g / PCSベース:207gパッケージ付き:1304g |
Q&A
- Q.何らかの不具合が発生しサポートチームに報告するには?
-
EZVIZデバイスで問題が発生した場合は、テクニカルサポートエンジニアにあなたの問題と重要な情報を記載した電子メールを送ってください。
1.EZVIZアカウントに関連付けられたユーザー名または電子メール/電話番号
2.製品のシリアル番号。
3.アプリのバージョンと携帯電話のモデル。
4.問題の内容。
5.可能であれば問題が発生した画面や部品などの画像
以下の連絡先情報からいつでもお問い合わせいただけます。
電話:050-3816-3999
メール:info@secu.jp
- Q.システムメッセージ「デバイスがオフラインです」と表示された場合は?
-
1)カメラの通電ランプを確認します。カメラが正常に起動しているかどうかを確認してください。
2)ルーターが機能していることを確認し、インターネットに接続して、ネットワーク上に複数を機器がないことを確認します。
3)上記の方法で問題が解決しない場合は、アカウントからカメラを削除し、カメラをリセット後、カメラをアカウントに再度追加してください。
- Q.録画した映像をダウンロードする方法は?
-
ライブビューモードまたは再生モード中に手動でビデオを録画できます。
ライブビューまたは再生モード中に手動録画を開始するには、録画アイコンをタップします。
録画が完了すると、あなたのビデオはあなたのEZVIZモバイルアプリの「マイアルバム」に保存されます。
- Q.EZVIZ製品は5GHz通信に対応していますか?
-
ほとんどの製品は、2.4GHzWi-Fiネットワークモードで使用できるように設定されておりますが、一部製品は5GHz通信に対応しております。
次の製品が2.4GHz、5GHz対応機種となります。
MiniO180 ※現在は販売をしておりません。
その他の製品は、2.4GHzのみに対応しております。
- Q.microSDカードを挿入しましたが、アプリでメモリカードがありませんと表示される
-
1)MicroSDカードの取り付け方向を確認します。メモリカードを正しい向きで取り付けてください。
2)EZVIZアプリを更新してカメラのリストを更新します。
3)EZVIZアプリの設定画面からストレージステータスを開きます。メモリカードの状態が「初期化されていません」と表示されたらタップして初期化する。ステータスが「通常」に変わります。
その後、モーション検出など、カメラで動体検知されたビデオの録画を開始できるようになります。
- Q.他の人は映像を閲覧できるのに、自分のスマートフォンだとできません
-
1)正しいアカウントにログインしていることを確認します。
2)お使いのスマートフォンのインターネット接続をチェックして、Wi-Fiまたは各種キャリアの4G回線から、すべてのネットワーク問題を解決し、ページを更新してから再試行してください。
3) パソコンから「EZVIZ Studio」を使用して映像の確認することが出来ます。カメラ映像を表示できない場合は、カメラを再起動してください。
4) 「最大接続に達しました」というメッセージが表示されましたら、他の方のEZVIZアプリを閉じてください。
- Q.ルーターが2.4GHz、5GHzまたはACモードを同時にサポートするデュアルバンドまたはトライバンドルーターである場合はどうなりますか?
- 最適な設定としましては、2.4GHzと5GHzの2種類のSSIDを使用することを強く推奨いたします。
- Q.スマート設定、サウンド設定、APモード設定の違いは何ですか?
-
最初にデバイスを追加する方法はいくつかあります。
スマート設定またはサウンド設定モードを使用してデバイスをセットアップすると、ステータスインジケータライトが赤/青の間で交互に点灯し、デバイスが設定モードになっていることを示します。
APモード設定を使用してデバイスを設定すると、ステータスインジケータランプが青色で連続的に点滅します。一部のモデルでは、音声プロンプトも表示されます。ほとんどの新しいデバイスまたはファームウェアバージョンが更新されたデバイスは、APモード設定をサポートしています。
- Q.再生中に数秒停止するか、再生できなくなります
-
これはモバイルデバイスが最大ネットワーク帯域幅に達したために発生します。
モバイルデバイス上のネットワークトラフィックを利用する、すべてのアプリケーションを閉じてください。
- Q.アラーム通知メッセージが受信されたが、通知音がありません
-
携帯電話が「サイレント」モードに設定されていないことを確認します。
【Androidスマートフォンの場合】
EZVIZアプリのデバイス管理ページで、通知音がオンになっていることを確認します。
【iPhoneなどのiOS製品の場合】
スマートフォンのシステム設定ページに移動します。
EZVIZまでスクロールし、通知音をオンにします。